スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかられる

やっと時間が取れました。
ここ最近、忙しすぎて体力的に限界で何もできず・・・。
ゆっくりと休みたいなぁ。

さて、そんな中でも猫たちは元気いっぱい。
ただでも日本の猫たちに比べて体が大きいのに、その食欲は留まるところを知りません。^^;

最近は子カモシカがお菓子を食べていると、クンクンと匂いを嗅ぎに行くようになってしまいました。
今回は自分のお菓子 プラス 猫のオヤツを手に持っていたので大変です(笑)。
want some

これは先日、ペットショップに行った時についつい購入してしまった猫オヤツですが、添加物がテンコ盛りで普段は買わないタイプのものです。^^;l
でもついつい買ってしまった理由は、これが オランダ産 だったから。

うちの猫たちは1年以上も日本で生活しているのに、未だに日本の食べ物は嫌いです。
魚よりも肉派だし、ターディス嬢に至っては日本の猫缶をあげると食事直後に吐く確立が倍増。

なので、うちのご飯は輸入物ばかり・・・。
でもヨーロッパのものは日本にはあまり入ってこないので、この オランダ産 の文字についつい釣られてしまいました。^^;

イギリスに居た頃に、このオヤツと酷似したものをよく買っていて(キャットニップ味だったけど・・・笑)、それがターディス嬢の大好物でした。
だから彼女が喜ぶかなぁ・・・と思い購入。

そしてもちろんターディス嬢、大喜び♪
eat

普段は子カモシカの手から食べ物を食べることなんてないのに、自分からオネダリに行きました(笑)。


そして、それが気になる2匹。。。
what?


もともと子カモシカの事なんて怖くない雪ちゃんは、耐え切れずに自分もオネダリに♪
want it too

子カモシカは、2匹にたかられても喜んでました(笑)。

そんな中、どうしても子カモシカにオネダリできないグンタ。
遠巻きに子カモシカを見つめてます。
scared


もともと1番のビビリで、子カモシカが生まれた時にも妙な “生物” を見てビビリまくりだったグンタが子カモシカを人間と認める日はいつになったら来るのやら?^^;
hello

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子カモシカちゃん、上手に自分の手からオヤツをあげていますねー。
生まれた時から猫と一緒だと、こんなに小さいのに自然と心得ているんですね。
怖がりもしないし、指先でちょっとつまんで、本当に上手!
グンタくんの欲しそうな顔、笑える-。
そんなに欲しい癖に、もらいに行けないなんて!
男の方が猫界も意気地がない?(笑)
ああ、それにしても子カモシカちゃん、毎度言ってますが天使だわーーー。

No title

>nyanmyupurinさん
子カモシカは、全く猫たちを怖がってません(笑)。
でも今よりもまだ小さな時に 「猫たちをいじめちゃダメ!急に触るのもダメだし、叩くのもダメ!」 と厳しく教えたので、自分からあまり触りに行くことはないんです。
ちょっと厳しすぎたかも。^^;
でもお陰で、猫たちも子カモシカのことは信用してくれてます☆
しかもいつもオヤツをくれる 小さな“生物”だから好きみたいですよー(笑)。
グンタは、典型的な男の子ですよね。^^;
ビビりだし、甘えん坊だし、自己主張が多くて手がかかるし!

ちなみに子カモシカには、今度は触れ合い動物園でヤギと友達になってもらおうかと思ってます。^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。