スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気が出たグンタ

また更新が遅れ気味です・・・。
仕事が忙しすぎて、体力的にかなりキツイ。(>_<)
掛け持ちしなくても暮らしていける生活力が欲しいですが、他に誰もお金を稼いでくれないので自分で頑張るしかない。

そして、本日も猫たち(なんだか猫らしくない生物も含まれてますが・・・笑)に大人気の子カモシカ。
囲まれる


どうして大人気なのかというと

・・・やっぱり 食べ物 です。^^;
さらに

子カモシカが持っている猫オヤツに釣られて集まって来た 

   猫 × 3匹
  犬 × 1匹


猫用オヤツなのに、なぜ犬まで集まって来たのかは置いておいて(笑)、よく写真を見ると、今回は未だに子カモシカの事がちょっと怖い ビビりくん=グンタ がオヤツ祭に参加してます!
ぐんた

やはり食べ物の誘惑には勝てないかぁ。^^;

そして最近になってまたうちで使用を始めた猫たちの首輪ですが、とうとうグンタの首輪も外れてしまいました。
これが安全首輪の宿命か・・・。
首輪なし

災害の多い日本、しかも梅雨+台風シーズンに突入するニッポンだし・・・身元確認に重要な首輪の使用をどうするべきか考え中。

自然災害のないイギリスでは何の対策もしていなかったので、改めてイギリスは平和な国だったんだなぁと思ってます。
まぁ・・・イギリスは平和だった反面、色んな事がユルユルでダメダメだったけど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

犬も・・いたんだぁ

猫たちはいつ見てもかわいいですね。
我が家にも、欲しくなりました。
女性陣は反対しそうですが・・
で、日本カモシカ家には犬もいたのですねぇ。
この子は、日本生れですか?
我が家のシーズ犬chikoちゃんは、もう7歳です。
人間で言えば、約50歳ですかね。
猫の年は人間換算すると???
so,忙しい時ほど適度な休息をお忘れ無く!
ではでは m(_ _)m

No title

日本カモシカさん、お仕事大変でしょうが、お疲れがたまらないように、適度に休息しながら体調管理してくださいね。
グンタ君、オヤツにつられて勇気を振り絞ったのかな?それとも、もう子カモシカちゃんとの距離が縮まってきたのかな?
いずれにしてもみんな仲良しで、何よりですね。
首輪の問題は頭を悩ませますね。わが家のニャンも首輪断固反対派なので、マイクロチップも考えていはいるのですが…。

No title

>ohiroichan`s papaさん
そうなんですよ、犬もいるんです(笑)。
猫は私がイギリスから連れ帰って、犬はずっと実家に居たおじいちゃんシーズーです。
今、確か14歳くらいのはず・・・。
日本生まれですよ~。
猫の年齢も、犬の数え方とほぼ同じだと思います。
でも猫の方が長生きするかも?
20年くらい生きる猫もよくいます!

犬も猫も違った魅力がありますよね!^^
犬と猫の同居もおもしろいですよー。

No title

>myaumyauさん
本当に、忙しすぎてどうやって休息を取ったら良いのかも分からないです。^^;
ちょっとまとまった休みが欲しい~~~。(>_<)

グンタはやっぱりまだ子カモシカが怖いみたいです。
子カモシカが少しでも妙な動きをすると、ビクビクしてます(笑)。

マイクロチップ、日本だと読み取る機械が普及してないのが問題なんですよねぇ・・・。
保健所や動物病院に常備してあるようになればいいと思うんだけど、今の状態だと迷子になって保護されてもマイクロチップをチェックさえもしてもらえないかも(汗)?

うちの場合、マイクロチップはイギリスで装着済みなんですよ。
イギリスはマイクロチップが普及してるから、読み取り機械も普及してて良かったです。
日本も早くそうなってくれないかぁ・・・。
でも、登録をイギリスでしたままになっているので、どうしたらよいんだか。^^;
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。