スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いです・・・

やっとやっと、時間が取れました。

今日も午前中は仕事、でも午後は夕方からのみ仕事♪
今の数時間は子カモシカも保育園だし、久しぶりに自由な時間が取れました~~~。

うちの近況ですが、かなり暑いにも関わらずみんな元気です。

しっかし、皆さん暑そうですが。
グンタ

あつい

体が伸びてる頻度と、お腹を見る頻度が飛躍的に増加(笑)。

しかもグンタはイライラするらしくて、食事時間になるとチロに絡んでいきます。(--;)

突撃準備態勢。
まるで、鼻息の荒い闘牛のようです。。。
いらいら

何も気付いてないチロは無防備にグンタにお尻を向けて歩いていく。

そしてグンタ、突撃~~~!
アタック

この後、チロは何の前触れもなく襲われてしまいました。

もうチロもお爺ちゃんなので、若者の相手をするのは大変なんじゃないかと・・・。^^;

そしてモコモコ3匹の姿は見えるのに、ターディス嬢の姿が見えないのでどうしたのかなぁ・・・と家中を探してみたのに、彼女の姿が見当たらない。

『もしかして気付かないうちに脱走したか??』 とパニックになりかけた時に、やっと見つけました。

足

実はここは、2階の屋根裏の一部を物置に改造した部屋。
屋根に近いだけあってかなり暑く、冬場は暖かいのでターディス嬢のお気に入りの部屋でした。

でも夏本番も間近の今の時期、この部屋の気温は30度を楽勝で越えていると思われます。
しかもターディス嬢のいる場所は風も通らず、体感温度は更に上昇すると思われる・・・。

暑くないのか??
と思ってよーく見てみると、かなり暑そうな顔をしていました(笑)。

暑いの

ええ、ええ、そこは暑いでしょう。^^;

でもいくら私がジャマをしても動く気配はなく、しばらくして見に行ってみると、やっぱり暑そうな顔で眠っていました(汗)。
ばて

あまりに暑いと、猫も熱中症になるらしいです。
犬のように舌を出してハーハーし始めたら危険だとか・・・。

皆さん、暑さには十分に気をつけてください。

節電も大切だけど、設定温度を少しあげるだけでも節電になるので、クーラーは使ったほうが良いと個人的には思います。
その程度で電力不足になるのなら、すでに何年も前に電力不足になっているはずなので。

原発なんて、何年も前から点検中のものは何機も停止させていたんだから、全てが同時に稼動してることなんてなかったんだしー。

国 「原発を稼動させないから電力不足になる」 
     国民に、クーラーを使うことに対する罪悪感や精神的プレッシャーが生まれる。


これって、”原発を再稼動させないと熱中症になるゾ! っていう脅しに思えて非常に怖いです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ…相変わらずなニャンズで癒されますね。
それにしてもグンタくん、チロくんのことは同族だと思ってるのかしら?
あのタマ兄さんの面影を…んなわけないですねw
でもターディス嬢は気をつけないと本当に熱中症になりそうで心配…
ライフスタイルを変えないとこが彼女らしいと思うのですが。

まだ少し先なので、これからいくらでも喋る機会はあると思いますが、
久しぶりの英国、楽しんできて下さいね。^^
グリフの子供達とニーナちゃん遊べるといいですね…、ホントに歳が
近いしwなんだか小さいコも連れていける英国のフェス成熟度が
羨ましいっす。なにせ歴史が違うしね。
グラストンベリーに行った時にファミリーで楽しめる本当にお祭りなんだ、
といたく感動した記憶が。キャンプサイトにはおっさんが近所の子供達を
引率して連れきました、みたいな集団もいて、微笑ましいやら。
あの緩ーい雰囲気がたまらんです。
(まぁ…犯罪も発生するみたいですが^^;)

原発は…たぶん脅しでしょw
ただ、東北がまだ本起動していないので、ゆくゆくは足りなくなるのかな。
関東以南は普通に使ってなんら問題ないと思うんですけどねー。

No title

>Kumaさん
返事が非常に遅くなってごめんなさい。

グンタは基本的にフレンドリーというか・・・みんな仲間♪ ってタイプの猫なんです。
チロの事も “犬” としては見てないんだろうなぁ(笑)。
そして甘えん坊なので、みんなに構ってもらいたくてチョッカイだしてると思われます。
タマは、こうやってチョッカイ出してくるグンタのことが可愛かったようで、いつも頭を舐めてあげてたんですよねぇ・・・。
今は誰もグンタを舐めてくれないので、きっと寂しいんだと思います。

イギリス、9月末には行こうと思ってます。
本当はフェスに参加したかったけど、1人でテント持って子供も連れて・・・というのはかなり無謀かな、と(笑)。
グリフだけにしておきます。^^;

グラストンも何度か行ったけど、その他のフェスも含めて子供が居るのが 「当たり前」 だったし、あの雰囲気が懐かしいです。
日本だと今も、子連れでフェスとか行っていると 「子供が可哀想」 なんて声が聞かれますもんねぇ。(--;)

原発、さっさとウソは認めて情報を出して欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。