スポンサーサイト


捨て子保護 - おうち大募集♪

野良猫の多い日本に帰ってきて、今までこういう事が起きなかった方が珍しかったと思うんだけど・・・

とうとう、うちにもやってきました。
8

子猫です。

うちの近所で10日間くらい鳴いていて、どうやらお母さんは居ないようだし、気温が高かったり大雨が降ったりして鳴き声が弱くなってきたため、餌付けして7月2日に保護しました。

たぶん、声が聞こえ始めた10日前くらいに捨てられたと思われます。
1

最初は人間を見ると怖がって逃げていたので野良ちゃんの子かな? とも思ったんだけど、野良ちゃんの子供が1匹で歩いているとも思えません。

手で捕まえられなかったので、キャリーケースの中に餌を置いて、入ったところでエイヤーとドアを閉めました。^^;
2

すぐに獣医さんに見てもらったところ、軽い風邪は引いているけど至って健康。
ノミ・ダニも駆除済みで、エイズ/白血病も陰性です。
耳の中は比較的キレイで、体力が落ちていたので酵母菌が増えていたけど耳ダニはいませんでした。
落ち着いたら、来週にでも第一回目ワクチン接種予定。

やっぱり捨てられて日が浅かったんだと思います。

約生後2ヶ月の男の子で、シッポは長くて立派。
先が少しだけ鍵シッポになっています。
3

保護当初は怖がって逃げまくっていたんだけど、慣れてきた今では私の姿を見ただけで床をフミフミ♪
ゴロゴロと喉を鳴らし始めます。
触るとゴロゴロが最高潮になって、ゴロンと転がってしまいます。
 
    激カワです。
6

しかーし!!
うちには心臓の悪い雪ちゃんが・・・・。(--;)

しかも、私の親は基本的に動物を捨てることが悪いことと思っていません。
この子を保護した時も

  「そんなもの、捨ててこい!」

と言われました。
しかも

    子カモシカの聞いている目の前で。
12


子供に 「動物を捨てろ」 と教える親は、自分が捨てられても文句は言えません。
命を大切にすることを教えず 『命を捨ててもいい』 ということを教えたら、一体どんな恐ろしい大人に育つんでしょうか?

犬や猫を    「捨てる」=「殺す」   という事をよく理解してもらいたいです。

そして、犬や猫を捨てることは犯罪です!

 動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)

第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 
2  愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
 
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。    



うちの親は私が小さい頃から、私が拾ってきた動物をまた捨てに行っていました。
私は正直言って、そんな親を見て軽蔑していました。

自分が大人になった今、自分の娘には全く逆の姿を見せてあげようと思います。

捨てられてたら保護 → おうちを探す

私の中で 「また捨てに行く」 や 「見殺しにする」 はあり得ないので・・・おうち大募集です!

今は雪ちゃんのストレスと風邪引きさんということもあり、一部屋に隔離している状態です。
トイレはペットシーツではしてくれず、猫砂を置くとウンチもオシッコもちゃんとしてくれました。
粗相はゼロです。
5

ちょっと仕事が忙しくて物資が調達できず、今は靴箱の中に砂を入れて使ってます。^^;
今日は午後に時間があるので、子猫用トイレを買ってくる予定。
まだミルクが恋しいようなので、子猫用ミルクも少し必要かな?

子カモシカとも仲良くしてるようです。
10

15

雪&グンタがうちにやって来たのも生後2カ月の時だったんだけど、あの2匹は 「大人猫」 という格好の玩具(笑)があったので猫同士でじゃれることが多かったんだけど、この子の場合は1匹で暇なようです。
なので、噂には聞いていた
 
子猫のカーテン登り と 子猫の網戸登り を始めて目撃(笑)。

すご~~~~い!!!
13

18

網戸は危険ですね・・・。
イギリスには網戸というもの自体が存在しないので、こんな心配はなかったんだけどなぁ。^^;

この子はとっても甘えん坊さんで、雪ちゃんの事がなければ確実にうちの子になっていたと思います。
16

何かにビックリして目がテン(笑)。
17

とりあえず、長くなりましたがこんな子です。

山口県岩国市近辺、広島県東部で里親募集♪

では、もう1度おさらいを・・・

●約生後2ヶ月の男の子
●性格は甘えん坊で、触るとゴロゴロ言って喜んで、お腹を見せてくれます。
●エイズ/白血病ともに陰性
●ノミ・ダニ・虫駆除済み
●来週あたりにワクチン第一回目を接取予定

11


以下、里親希望者さんへの要望です。

1.去勢をして完全室内飼いをお願いします。
2.終生飼育をお願いします。
3.健康管理をお願いします。
4.たくさん愛情を注いで、甘やかしてくださって結構です!
5.もしも良ければ、定期的に様子を知らせて下さると嬉しいです。


自宅までお届けします。
まずはご連絡を、ブログのコメント欄か横のメールフォームまでお願いします。
               7

時間ができ次第、里親募集用のバナーも作るので、ブログをお持ちの方はご協力お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーーー、ちっちゃい。子猫は、やっぱり可愛いですねーー。
子カモシカちゃん子猫を見て大喜びなんじゃないですか?
大人猫と違って、ちょこまかしてるし、大きさもちっちゃいし^^。
皆と、毛の色柄も違うから否応なしに興味を駆り立てられる対象でしょうね(^m^)。

日本カモシカさん、とっても忙しいのに、子猫を保護してくれてありがとう。
一日も早く、白黒子猫ちゃんの家族が見つかりますように。

No title

カモシカさん、私が引き受けます!といえたらどんなにいいでしょう・・・

3LKで10匹飼い、そのうえ夫が終末期らしい(口中にガンらしい)外猫ちゃんを保護したため毎夜皮下点滴を夫婦でやってます。

なんで連れて帰るの!なんていわない妻でよかったやん、と恩着せ中です。

いいご縁がありますよう!


No title

>nyanmyupurinさん
返事が遅くてごめんなさいです・・・。
仔猫、本当に可愛かったです。*^0^*
私にとっても久々の仔猫で、まぁ・・・とにかくカワイイ以外に何も言えなかった(笑)。

今回はすぐに里親さんが見つかったから良かったけど、今の私の仕事の忙しさを考えると、長引いていたら大変だったと思います(汗)。
でも・・・また仔猫を見かけたら、また保護しちゃうんだろうな(笑)。

>あんとつんさん
返事が遅くなってごめんなさい!

この子、本当にすぐにおうちが見つかったので良かったです。
そういう点では、やっぱり仔猫は得ですね。

3LKで10匹はかなり賑やかですね~~!!^^
皮下点滴、お疲れ様です。。。
少しでも長く、快適に生きられるといいんだけど・・・。
保護してくださってありがとうございます。
いい旦那さんですね!^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
