スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小平太くんの去勢手術

うちから里子に行った ”子猫” だった小平太くん。
とうとう、大人の仲間入りをする年齢になりました。

そして、11月29日に去勢手術をしたそうです。

手術前で、前日の夜9時から絶食中の小平太くん。
お腹がすいて鳴いていたそう(笑)。
          手術前

大人らしいガッシリとした体型です。
大きくなったねぇ~~~。^^

子カモシカに写真を見せて

 『子猫ね、こんなに大きくなったよ!
  一緒に遊んだの覚えてる?


と聞いてみたんだけど・・・・

どうも子カモシカは未だに子猫が居なくなったことが悲しいらしく、すぐに話を逸らして小平太くんの話をあまりしたがりません。
やっぱり初めてのお別れは辛かったんでしょう。
でも、小平太くんとのお別れは良いお別れだったので、これをバネにして強い子になりなされ、子カモシカ。


そして小平太くんの手術は無事終了し、帰宅後の様子です。
         手術後


まだ麻酔が残っていてフラフラで、不安そうに部屋中をウロウロとしていたそうです。
先住猫の なの姉さん も小平太くんの事が心配だったらしく、小平太くんの様子を見に行っては飼い主さんたちに訴えていたそう。

良い家族ができて、本当に良かったねぇ~~~。
小平太くんもこれからは大人の仲間入り♪



そして、ここからはお知らせです。

広島に住んでいる猫友達から連絡があり、広島県廿日市市で大人猫2匹が家族を募集中とのこと。

以下はローカル新聞に載っていた募集内容です。

飼い主さんが事故で亡くなられもうすぐ1年、限界の時期が近づいています。
残された命を助けてください。
3歳、メス、サビ、やさしい大人しい子。
5歳、オス、白、やさしい子。


友達は1年前にも同じ募集を見たそうで、これまで良いご縁がなかったと思われます。

そしてこの内容を見る限り、殺処分される可能性が高いように思われます。
できることならうちで引き受けてあげたいけど、雪ちゃんの心臓の事や通院費用のこともあるので無理です。

広島近郊の方で、この2匹に興味を持たれた方は是非ともご連絡をください。
連絡先電話番号は私の方でも控えてあるので、直接、横のメールフォームからメールをくだされば教えます。

☆小平太くん、近況☆

小平太くんの近況

小平太くん

とっても幸せそうな表情です。
首輪にお花まで付いていて、カッコいいなぁ。

子猫じゃなく、大人の顔になってきたけど、まだまだ甘えん坊だそうです。^^
そして最近では台所で悪い事をするようにもなってきたそう(笑)。

その代わりに、先住猫さんと一緒に食事時間には "待て” もできるようになったとか・・・。

うちの小悪魔たちには "待て" は無理(笑)。
小平太くん、偉いぞ~~!!

最近では、家の中に越冬にきた カメムシ と格闘して、前足と口の中がカメムシ臭になったそうです(笑)。

カメムシ

う~~~む・・・カメムシ臭はキツイ。

すくすくと成長しているようで嬉しい限りです。

いざ、イギリスへ + 小平太くん


只今、大阪のホテルです。
明日から2週間、イギリス入りしてきます☆

その前に婿に行った小平太くんの近況を。
小平太くんは随分と大きくなり、新しい首輪を買ってもらったそうです。

黒い立派な首輪だそう。ホントに、良い所に婿に行けたなぁ
孫の成長を楽しみにするババアのような気分です(笑)。

では、イギリスへ行ってきまーす!

小平太くん♪

うちで保護していて、新しいおうちへお婿さんに行ってしまった子猫くん。
とうとう名前が決まりました~~。

                   小平太くんです
                  1
                 *写真は飼い主さんよりお借りしました。ありがとうございます^^*



こんなに体も伸びちゃって(笑)。
とっても幸せそうです。

名前に関しては、しばらくの間は家族間で何にするかで揉めていたそうです(笑)。
みんなに大切にされて、良いお宅にムコに行けて良かった☆

そして先住猫の “なの” さんとも、一緒にご飯を食べられるようになったそうです。
                 2

なんとも微笑ましい~~~!!
やっぱり親子に見えます。^^

なのさんは、飼い主さんの話を聞いているとターディス嬢に似ています。

ご飯は、魚も猫缶食べなくて、カリカリ一筋だそう(昔のターディス嬢そっくり)。^^;
人間は、飼い主さん宅の女性お2人だけが好きで、玄関のベルが鳴ると2階へ逃げられるのだとか・・・。
これまた、うちの誰かさんに似てる(笑)。
しかもハチ割れ模様まで似てるし。^^;
                 ぎらん


飼い主さんによると、なのさんは生まれてすぐに母猫さんに見捨てられ、他の兄弟猫たちは弱って亡くなってしまったから猫との付き合い方があまり分からないかも・・・ということです。

小平太くんの事を引っ掻こうとしてるそうですが、ターディス嬢がグンタのしつこさに負けてしまったように、なのさんも慣れてくれればいいなぁ・・・。

グンタは今もターディス嬢にシャーシャー言われているけど、めげない。^^;
人懐こさと “しつこさ” に関してはストーカー並みです(笑)。

お届け完了☆

保護した子猫ちゃん、無事に新しいおうちにお届けが完了しました☆
2


うぅぅぅ・・・寂しいです。
お別れすることを前提で保護していたんだけど、やっぱり寂しいです。
1

hand

保護した時はあんなに逃げ回ってシャーシャーと威嚇までしていたのに、こんなに可愛い家猫になってしまって・・・。

風に舞うカーテンに夢中♪
cartrain


toy


トイレは教えなくても自分で出来ました。
でも立ちながらトイレで、砂を撒き散らしてました(笑)。
toilet


私がお世話していたのに子カモシカのことが好きだったようで、子カモシカが保護部屋に入ってくると近くをチョロチョロ。^^
i

look


子カモシカには 

 『子猫と遊べるのは今だけだよ。
  もうすぐ居なくなっちゃうんだよ』


と言い聞かせていたんだけど、どこまで分かっていたのか・・・。
play

お届けするときに子カモシカも一緒に連れて行ったんだけど、その帰り道、やっぱり

 『ねぇ・・・子猫は?』

と、目に涙をいっぱい溜めて聞いてきました。


  『新しいおうちに行ったんだよ』


と言うと、やっぱり泣いてしまいました・・・。

きっとこれが、子カモシカにとっては初めての悲しいお別れになったと思います。
kitten


でも、子猫くんをお届けしたその日に、新しい飼い主さんからメールが届きました。
飼い主さんからの許可をもらえたので、写真を転載させてもらいます。^^

すでに首輪付きで~~~す♪
               ねこ2


こんなに素敵な飼い猫さんになって、首輪も付けてもらって、本当に良かったです。
表情もとってもおだやかで、幸せそうです。

人懐こくて、チロとも一緒に遊んでいたほどなので、きっと良い子に育ってくれると思います。

ちなみに、このお宅にはすでに先住猫さんがいらして、こんな方だそうで・・・
                     ねこ

まるで白黒親子(笑)。

良いおうちに貰われて、本当に良かった!!

飼い主様、本当にありがとうございました!!
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。